スズキ エブリイワゴン ワーゲンバス仕様
兵庫県からお越しのお客様スズキ エブリイワゴン ワーゲンバス仕様の施工事例です。
リボルト・プロ
ホイールコーティング(リボルト・プロ)
窓ガラス撥水加工
1964年登場のキャリイバンを発祥とし、1982年にサブブランド名として「エブリイ」の名が登場、翌1993年に軽トラックの「キャリイ」と軽ワンボックスの「エブリイ」にブランドが整理されました。5ナンバー登録の乗用車と4ナンバー登録の商用車がラインナップされ、商用車はエブリイ、乗用車はエブリイワゴンと名乗られています。2020年時点で7代51年(ただしキャリイバンを除いた場合は6代33年)の歴史があり、軽自動車の中では4番目に息の長い車名でございます。
今回は、エブリイワゴンをワーゲンバス仕様にカスタマイズされたお車にリボルト・プロ、ホイールコーティング(リボルト・プロ)、窓ガラス全面撥水加工を施工させていただきましたので、ご紹介させていただきます。
こちらのお車は、中古車でお客様がご購入されたお車でございますが、年数が経っていて塗装自体が少し劣化してしまっていましたので、下地処理であるボディ研磨に関しては、通常作業よりも軽めの「軽研磨」程度に抑えた作業をさせていただきました。
通常のボディ研磨作業では、塗装が剥がれてしまう危険性がありましたので、安全を考えての判断で作業いたしました。
下地処理後は、手洗い洗車を再度行い、ボディ表面の脱脂をしっかり行ってからコーティング施工を行いました。
リボルト・プロを施工する場合は、1層目にガラス濃度100%・無溶剤で完全硬化型のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】を塗布し、2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラス系コーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げさせていただきました。
ホイールにも同じリボルト・プロを施工いたしました。
ホイールに関しては、ブレーキダスト等で汚れが多く付着してしまう箇所でありますが、コーティングを施工しておくことによって汚れが付きにくくなり、お手入れも簡単になりますので非常にオススメのオプションメニューでございます。
今回はボディ・ホイールのコーティングと同時に、窓ガラス全面撥水加工も施工させていただきました。
窓ガラス撥水加工は、最初に油膜取り作業を行ってから撥水加工を施しておりますし、市販品よりも撥水力・耐久性がありますので、雨天時の視界確保に役立つと思いますので、非常にオススメのオプションメニューとなっております。
ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡って美しい状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットはホイールにも使用できますので、ぜひお使いください。
専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧くださいませ。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)
https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com
- 施工時期:
- 2021年9月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工